ニュース

USB動作の小型シミ取り器が登場、サンコー

モバイルバッテリーでも動作

 USBバスパワーで動作する小型の洗浄器が登場、サンコーから「USB超音波ハンディ洗浄器“シミトリエリック”」が発売された。

 店頭価格は税込5,980円(詳細は「今週見つけた主な新製品」参照のこと)。

毎秒5万回の超音波振動で汚れを除去洗剤を併用することで効果上昇

使用している様子
先端が毎秒5万回振動する
先端の様子
店頭POP
モバイルバッテリーでも動作
パッケージ

 これは、超音波振動でシミ・汚れを除去するハンディタイプの洗浄器。汚れた部分を水で濡らし、先端の金属部分を当てることで汚れを引きはがせるという。先端の振動数は毎秒5万回。

 洗浄は水のみでも可能とされているが、洗剤を併用することで効果が上昇するという。同社では、洗剤を利用することで口紅やファンデーション、絵の具といった濃い汚れも除去できたとしている。なお、落とせない汚れとしてペンキ、マニキュア、油性マジックなどが挙げられている。

 本体はUSBバスパワー動作に対応し、モバイルバッテリーでも利用可能。このほか、単三電池×4本(別売り)での動作にも対応している。

 本体サイズは幅51×奥行き192×高さ48mm、重量は145g。推奨連続使用時間は3分とされている

【USB超音波ハンディ洗浄器「シミトリエリック」 基本的な使い方(サンコー)】

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]