ニュース

iPhoneでメイクが上手に? “ドレッサー”になるiPhoneケースが登場

手本になる動画や写真を見ながらメイクができる化粧鏡付きケース

 「iPhoneがドレッサーになる」(サンコー)というメイク用ミラー付きのケースが登場、「女優ミラーメイクアップiPhoneケース“iDresser”(SJRHEG6P)」が発売された。

 販売店はサンコーレアモノショップ秋葉原総本店で、店頭価格は税込3,980円。

iPhoneでメイク動画を再生しながら化粧ができるミラー/スタンド機能付きケース

 この製品は、2枚の鏡やLEDライト、スタンド機能などを備えたiPhone 6/6s用のケース。背面のスタンドを起こすことで、メイク用の卓上ミラーとして利用できるのが特徴。

 鏡はiPhoneと並ぶように配置されており、iPhoneで参考にしたい動画や写真などを表示し、比較しながら化粧ができるようになっている。サンコーはコスプレ用途にもお勧めとしており、「モデルとなるキャラクターをiPhoneで見ながらメイクすることで、完成度もUP」とアピールしている。

 搭載されている鏡は上側が3倍の拡大鏡、下側が等倍鏡。LEDライトが搭載されたフレーム部分は取り外しが可能で、鏡の周辺またはiPhoneのケース周辺に取り付けることができる。

 本体はスタンドを収納することで手帳型になり、持ち運びも容易という。

 本体サイズは幅117×奥行き28×高さ180mm、重量は251g。ケースにはストラップも搭載されている。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]