ニュース

ファンを重ねて風量アップ! デュアルファン仕様のUSB扇風機が販売中

バッテリー動作も可能

 2つのファンを搭載したUSB扇風機に新モデルが登場、サンコーから「超広角強力ダブルファン(TWCLFAN2)」が発売された。

 店頭価格は税込1,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

2つのファンを備えた小型の扇風機、風量は3段階に調節可能

 これは、可動式のファンを左右に備えたUSB扇風機。左右のファンはそれぞれ最大350度まで角度を変えることができ、2つのファンを重ねるように同じ向きにすることで、風量をアップさせることができるという。

 また、2つのファンを左右に広げることで広範囲に風を送れることができるほか、ファンの片方を裏向きすることで前後に風を送るという使い方もできるようになっている。

 風量は弱・中・強の3段階に調節が可能で、風量は本体上部の電源ボタンを複数回押すことで切り替える。

 本体はバッテリー内蔵式で、バッテリーはUSBバスパワーで充電する仕組み。連続稼働時間は風量が弱の状態で約5.5時間、中の状態で約3.5時間、強の状態で約2時間。なお、扇風機を利用しながら内蔵バッテリーの充電はできないとされている。

 本体サイズは幅250×高さ94×奥行き45mm、重量は240g。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]