ニュース

クレバリー跡地にサンクスがオープン、コンセントやATMも

 自作通りにほど近い、福栄秋葉原ビル1階にコンビニエンスストアのサンクスがオープンした。場所は5月に閉店したクレバリー秋葉原店の跡地で、店舗名はサンクス外神田三丁目店。

 品揃えや広さなど、「ごく一般的なコンビニ」といえる店舗だが、注目できるのは4席のイートインスペースがあることと、その席にコンセントが用意されていること。このコンセントは、「自由に使ってもらって構わない」(スタッフ)とのこと。マナーを考えると、長時間利用するわけにはいかないが、覚えておくと何かと便利そうだ。

 このほか店内にはATMも設置されている。

三月兎 魔窟(ブロックE2-[d1]

 ちなみに、同店の対面にある三月兎 魔窟(ブロックE2-[d1])は、さっそく独自の「サンクスオープンセール」を実施中。同店での購入時、サンクス外神田三丁目店のレシートを提示すると、1,000円以上なら5%、3,000円以上なら10%の割引(一部製品を除く)が受けられるという。期間は19日(水)まで。

 なお、同店スタッフ曰く「クレバリー閉店以来、どうしても暗い感じがあったが、コンビニができたのでやはり明るくなった」とか。

[撮影協力:三月兎 魔窟(ブロックE2-[d1])]