ニュース

SAMSUNG SSDの特価サーファー「ニコル」が増殖、「小ニコル」にTwitterまで…

 先週末、BUY MORE秋葉原本店に出現、実質2,000~6,000円もSAMSUNG製SSDが安く買えた「ニコル特価」の目印になった謎のサーファー人形「ニコル」だが、どうやら今週末はツクモパソコン本店IIに出没、やはり「ニコル特価」が行われるようだ。

 今週はニコルのTwitterも始まったほか、なぜこうなったのか判らない「小ニコル」まで登場。キャラクターの詳細は相変わらず不明、そもそもマスコットらしからぬ風貌だが、とにかく「毎週末現れる特価の目印」ということで定着しつつある(?)ようだ。

今週の出没ショップはツクモパソコン本店II「明日に備えて腹筋完了。・・・ふっ」

設置テストの模様。設置スタッフの格好は謎
設置テストの模様
立っているメイドの視線が微妙…

 今週、ニコルが出没するのはツクモパソコン本店II。同店では、明日からの「ニコル特価」の予告をしているほか、28日(金)には設置テストも行われた。

 ニコル特価の内容は「今週末の土日、数量限定で1,000~3,000円を追加で値引きする」というもの。ITGマーケティングが行うキャッシュバックキャンペーンとも併用でき、合わせて実質2,000~6,000円安く買える計算。具体的には120GBモデルが実質6,780円、250GBモデルが実質10,980円、500GBモデルが実質21,800円、ということになる。

 なお、この設置作業中、ニコルの新しい名札が見えたが、名札には@Nicole_SSDというTwitterアカウントが明記されていた。

 既に本人(?)のつぶやきもあり、時々ボソりと「秋葉原で下見中・・・」「明日に備えて腹筋完了。この割れ具合・・・ふっ。」と寡黙なイメージでつぶやいている。「男性のマスコットキャラ」というだけでも珍しいニコルだが、今度は「寡黙げなTwitter」というまた変わった特徴がつくのかもしれない。

 今後、この調子で何をつぶやくのかは不明だが、「特価キャラ」という性格上(?)、出没先などをつぶやく、という可能性が高そうだ。

さらに増殖?「小ニコル2:56」

小ニコル?

 なお、「ニコルは1人」ということらしく、先週ニコルが出没していたBUY MORE秋葉原本店には出没しないよう。ただし、同店独自の企画として「代わりにちっちゃいのがでてきました」(同店)と「小ニコル2:56」を用意、値引きキャンペーンを行うという。

 「本物」と比べると無理やり気味だが、今週末、同キャラが出勤中は1,000~3,000円を追加で値引きするそう。ITGマーケティングが行うキャッシュバックキャンペーンも受けられるため、実質的にやはり2,000~6,000円の値引きになるという。

 詳細不明のまま、何故か増殖までするニコルだが、ショップとしては「特価の目印」として使っていくよう。とりあえず、そうしたキャラクターがいる、ということを覚えておけば良さそうだ。

[撮影協力:ツクモパソコン本店IIBUY MORE秋葉原本店]

SAMSUNG SSD 840 Pro