ニュース

イオシス中央通店が増床リニューアル、売り場面積は約2倍に

「けっこう増床」

 28日(金)にイオシス アキバ中央通店が増床してリニューアルオープン、オープン記念セールと、買い取り価格を増額するキャンペーンが実施中だ。

けっこう増床
仮装スタッフ
愛の買取センター
同店の売り文句は「けっこう安い。」
買取ショップは「けっこう高い。」

 今回の増床は、もとのイオシス アキバ中央通店と、以前から同店に隣接していた空き店舗を、いわば合体したもの。ちなみに、増床率は「2倍」(イオシス)という。

 もともとアキバ中央通店があった側は、リニューアルでスマートフォンやタブレット、Mac関連アイテムに特化。特にタブレットの展示数が大幅に増え、多数の様々な機種が試用できるようになっている。

 また、30日(日)までリニューアルを記念したセールを行なっており、目玉商品としてiPad miniの16GB/Wi-Fiモデル(展示処分品)を29,999円で販売するとしている(各日限定30台)。

 一方、増床した側では、PC関連アイテムの新品・中古品を扱っているほか、ビートオン 秋葉原店2Fにあったイオシス 買取センターが移転・統合している。買取センターでは、統合記念として買い取り価格を10%アップするキャンペーンが実施中だ(新品買い取りは30日(日)まで、中古買い取りは7月31日(水)まで)。

 このほか、リニューアル記念(?)として、全身タイツを着たり顔にペイントをしたりした仮装スタッフが店頭に登場。取材時にポーズを決めてくれるスタッフもいたが、そのほかは普通に接客したり、POPを掲示する作業を行なったりと、シュールな光景を展開していた。

[撮影協力:イオシス アキバ中央通店]