ニュース

スマホ向けの「液晶シート貼り付け機」登場、失敗なし?

GALAXY S4用

 液晶保護フィルム、というと貼り付け失敗が気になる向きも多いと思うが、これを「確実に貼れる」とうたうキットが登場した。

 販売しているのは上海問屋で、同店の製品名は「GALAXY S4専用 貼りミスしない液晶保護フィルムキット(DN-33671)」。GALAXY S4専用の製品で、実売価格は2,999円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 メーカーはREMAXで、パッケージには「AUTOMATIC SCREEN ATTACH MACHINE」(自動スクリーン貼り付け機?)という製品名が記載されている。

版画?

 スマートフォンなどへ液晶保護フィルムを貼る際、画面とフィルムとの間に気泡やホコリが入ったり、フィルムがずれたりなどの失敗をしてしまうこともあるが、この製品はそうした失敗をせずに、GALAXY S4へ確実にフィルムが貼れるというもの。

 製品の内容は、フィルム貼り付け器本体と、非光沢タイプの専用フィルム、クリーニングクロスなど。

 本体にGALAXY S4を固定して、クリーニングクロスで画面を拭いた後、フィルムを本体のローラーにセットしたら準備完了。あとはローラーで画面をなぞるようにするだけで、フィルムが貼れるという。「AUTOMATIC」というほど自動ではないが、「確実に貼る」という点では確かに良さそう。

 フィルムは専用タイプだが、10枚も付属しているので張り替えながら長期間使ったり、たくさん端末があっても大丈夫そう(?)。フィルムを剥がすために使うシールも付属している。

上海問屋 DN-33671