ニュース

iPhone 5のホームボタンの見た目を「5s風」にする交換パーツに新色登場

※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

 iPhone 5のホームボタンを見た目だけ「iPhone 5s風にできる」(ショップ)というホームボタン交換パーツのカラーバリエーションモデルが発売された。カラーは4色で、実売価格は各840円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 昨年12月に発売された同種製品は、ホームボタンを「iPhone 5sのゴールドカラーモデル風」にするものだったが、今回は「シルバーモデル風」や「スペースグレイモデル風」にする製品が新たに登場。前モデルとは色の濃さが異なる「ゴールドカラー」の新モデルも2種類発売されている。

 ホームボタンの交換方法は従来モデルと同様で、iPhone 5を分解する必要がある。スマートフォンの分解や改造はメーカー保証が受けられなくなるほか、電波法に抵触する行為なので要注意。取扱店の三月兎3号店では「保証無しの製品」として販売している。

 ちなみに、ホームボタンを今回の製品に交換しても、iPhone 5では指紋認証機能は利用できない。

スペースグレイモデル風にする交換パーツ。
ゴールドカラーの新モデルも2種登場。
全4色がラインナップ。

[撮影協力:三月兎2号店三月兎3号店]