ニュース

玄人志向からユーザーサポート付きインターフェイスカードが多数登場

※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

 メールサポートサービスや日本語マニュアルが付いた玄人志向の増設カードが多数登場、SATAやUSBのインターフェイスカードが都合9製品発売された。

 これら製品は同社の「NEXTシリーズ」に属するモデル。これまでの同社の製品は、「ユーザーサポートなどを行わないことで極限までコストを切り詰めた」(同社)というコンセプトのもと「玄人向け」に販売されるものが多かったが、今回のNEXTシリーズは「どなたにも使いやすいPC-DIY入門に適した製品」として、玄人以外のユーザー向けモデルとして販売されている。

 今回発売された製品はデスクトップPC向けSATA増設カードが2製品と、USB増設カードが4製品、ノートPC向けUSB増設カードが3製品の計9モデル。実売価格は1,780円~3,380円(詳細は今週見つけた新製品参照のこと、SATA/USB/ノートPC向けUSB)。

メールサポートと日本語マニュアル付き。
玄人志向の「NEXTシリーズ」に属する。
メーカー保証も1年付き。
デスクトップPC向けモデル
USB 3.0増設カードが3製品。
USB 2.0増設カードが1製品。
SATA増設カードが2製品。
ノートPC向けモデル
SATA増設カードが3製品。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]