ニュース

スマホを立て掛けられるQi送電スタンドが発売

※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
「M1」

 スマートフォンを立て掛けることが可能なQi対応送電パッド「M1」がルートアールから発売された。実売価格は3,870円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

珍しい立て掛けスタンドタイプのQi対応送電パッド

 Qi対応の送電パッドは、本体の上にスマートフォンやタブレットを置いて使用する製品が多く、スマートフォンを立て掛けて使用できるスタンドタイプのモデルは比較的珍しい。

 本体背面の支えと、スマートフォンを固定する支えは折り畳み式で、折り畳んだ際は一般的なQi対応送電パッドのように平置きでの使用が可能。

 本体への給電はMicroUSB端子経由で行う仕組みで、最大2Aまでの入力に対応。出力は最大1Aとされている。なお、給電用のMicro USB - USBケーブルは付属しているが、USB - AC変換アダプタなどは付属しておらず、別途ユーザーが用意する必要がある。また、使用するUSB - AC変換アダプタは、出力が1.5A以上のものが推奨されている。

[撮影協力:テクノハウス東映]