ニュース

パノラマ撮影に最適な自動回転式スマホスタンドが販売中

リモコン付き

※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

 スマートフォンのパノラマ撮影に最適とうたう、360度自動回転式のスマートフォンスタンド「リモコン360度パノラマ撮影雲台」が発売された。発売元はサンコーで、実売価格は4,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 スマートフォンを支える台座部分が360度回転するという製品で、「継ぎ目の無い綺麗なパノラマ写真が撮影可能」(サンコー)という。台座はリモコン操作対応で、回転のON/OFFが切り替えられるほか、回転スピードや回転する方向も変更可能。スピードは4段階に調節できる。

 本体はバッテリー駆動式で、USBバスパワー経由で充電する仕組み。満充電時の動作時間は約1.5時間。対応するスマートフォンは厚さ12mmまでのものとされている。

 本体裏面にはカメラの三脚などに取り付けられるように、ネジ穴が用意されている。

自動回転するスマートフォンスタンド。
台座は360度回転する。
継ぎ目の無い綺麗なパノラマ撮影が可能。
操作は付属のリモコンで行う。電源のON/OFFや回転スピード、回転の方向が変えられる。
本体裏面には三脚用ネジ穴が用意されている。
三脚に取り付けた様子。
販売の様子。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]