ニュース

自分撮りに最適? iOS/Android両対応のシャッターボタンが販売中

※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。特記無き価格情報は税抜き価格です。

 iPhoneとAndroidスマートフォンの両方に対応したワイヤレスタイプのシャッターリモコン「ASHUTB Bluetooth Remote Shutter」が発売された。店頭価格(税抜き)は2,917円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 この製品は、iPhoneまたはAndroidに標準搭載されているカメラアプリでシャッターを遠隔操作できるBluetooth接続のリモコン。iOS 6.0以上の端末もしくはAndroid 4.2.2以上の端末で利用できる。なお、それ以前のOSを搭載する端末で使用する場合は標準のカメラアプリでなく、「Camera 360」というアプリをインストールする必要がある。

 本体にはシャッターボタンが2つ用意されており、大きい方がiOS端末用、小さい方がAndroid端末用となっている。なお、マルチペアリングへの対応は不明。

 本体サイズは50×33×10.5mmで、重量は約9g。スマートフォンを固定するためのスタンドは付属していない。

[撮影協力:三月兎3号店]