ニュース

羽根に文字を表示できるUSB扇風機に新モデル、日本語表示対応

RF-ULP01J

 日本語にも対応した文字を羽根の表面に表示できるUSB扇風機「RF-ULP01J」がルートアールから発売された。店頭価格は税込1,280円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

LEDで羽根に文字を表示、日本語表示にも対応

 この製品は、LEDによってファンの表面に文字を表示できるUSB扇風機の新モデル。ケーブル部分はフレキシブルタイプになっており、任意の向きの固定可能。日本語表示に対応している点も特徴。

 表示文字の設定はPCから設定可能で、マニュアルによると、表示ワードは20種類、文字数は最大13文字とされている。また各種記号などの表示にも対応しており、「☆」といった記号も表示可能。

 文字の表示パターンも複数から選択可能で、左から右に表示、中央から両サイドに広がるように表示など、設定ソフトのプルダウンメニューから選択できる仕組みになっている。

 なお、設定は本体側に記録される仕組みで、本体をモバイルバッテリーなどに接続した際も文字の表示が可能。

 付属品はデータ転送用のUSBケーブル、設定ソフトなど。

[撮影協力:テクノハウス東映と東映ランド(ブロックD1-[e5])]

ルートアール RF-ULP01J