ニュース

“ぴゅう太風カラー”のLED付きキーボードが販売中

Cherry青軸を採用

 1980年代にトミーから発売された、16ビットゲームパソコン「ぴゅう太」のようなカラーリングの英語キーボードが登場、上海問屋から「チェリーキー採用 LED付きキーボード(DN-11255)」が発売された。

 店頭価格(税抜き)は9,250円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

青いキートップと緑色のLEDを搭載、スイッチはCherryの「青軸」を採用

 この製品は、青いキートップや緑の発光LED、白の筐体といったユニークな色合いが特徴のキーボード。ぴゅう太は青地に白色のキートップなため、今回の製品とはカラーリングが逆になるが、見た目はぴゅう太を思わせるものとなっている。

 キースイッチにはCherryの「青軸」が採用、このほか、発光LEDの輝度は3段階に変更でき、消灯することもできる。

 PCとの接続インターフェイスはUSB 2.0で、ケーブル長は180cm。本体サイズは横36×縦14.5×厚3cm、重量は約990g。

 このほか、上海問屋からは赤いキートップ+赤色LED採用のモデルもラインナップされており、「店頭には近日中に入荷予定」(ショップ)とされている。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]