ニュース

低摩擦で「よく滑る」マウスパッドがSteelSeriesから登場

10年におよぶ研究とテストを繰り返して完成したモデル

 低摩擦で「よく滑る」(販売ショップ)というゲーミングマウスパッド「DeX Gaming Mousepad」が、SteelSeriesから発売された。店頭価格は税込3,850円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 ツクモパソコン本店ツクモDOS/Vパソコン館ツクモeX.パソコン館ではサンプル展示を行っている。

「10年におよぶ研究とテストを繰り返し、プロゲーマーによる協力のもと完成させた」マウスパッド

 DeX Gaming Mousepadは、「10年におよぶ研究とテストを繰り返し、プロゲーマーによる協力のもと完成させた」(同社)というゲーム向けのマウスパッド。表面には網目状の模様を施したポリマー素材を採用しており、これにより摩擦抵抗やマウスとの接触点が減少。「あらゆる動作に対して高いレスポンスと素早い滑走を実現した」(同)という。裏面にはマウスパッドのズレを防ぐという重いシリコンベースを採用している。

 このほか、高い耐久性も特徴で、長時間の使用や洗浄を繰り返した状態でも性能や品質は劣化しないという。

 サイズは320×270×2mm(横×縦×厚さ)で、重量は212g。

[撮影協力:ツクモDOS/Vパソコン館ツクモパソコン本店]