ニュース

J-POPやアニソンのハイレゾ音源試聴会が22日に開催

オリオスペックで実施、e-onkyoスタッフとの対談も予定

ミュージックプレイヤー「mu-so」

 ハイレゾ音源が試聴できるイベント「e-onkyoさんのハイレゾ音源を聴こう!J-POP&アニソン試聴会 ~ハイレゾってどうなの?」がオリオスペックで22日(土)に開催される。会場は同店内のイベントスペースで、開始時刻は13:30。

 参加する際はメールまたは電話での申し込みが必要で、定員は15名程度(先着順で受け付け)。なお、同店によれば「座席数は15だが、それ以上の人も立ち見が可能」とのこと。

 イベントは第1部(13:30~14:45)と第2部(15:00~16:15)の2部構成。

 第1部では、ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」のスタッフと、同店のPCオーディオ担当スタッフとの対談「ハイレゾ/DSD配信サービスの今とこれから」のほか、同一楽曲でのハイレゾ音源と音楽CDの音質比較も行なわれる。

 第2部は試聴がメインで、e-onkyo musicで配信中のJ-POPとアニメソングのハイレゾ・DSD音源を、同店によるPCオーディオシステムで聴くことができる。ハイレゾ音源を聴くために必要な機材を紹介したり、タブレット端末をリモコン代わりにして操作するデモを行なったりもするという。

 イベントで使用するシステムと楽曲リストは選定中で、追って案内するとしている。

 このほか、オールインワンタイプのミュージックプレイヤー「mu-so」の視聴デモも実施予定。

[撮影協力:オリオスペック]