ニュース

グニャグニャ曲がる自撮りスティック兼スマホスタンドが登場

好きな形に曲げて固定、首に巻いてスマホで実況も

 フレキシブル素材を使ったスマートフォン用自撮りスティック兼スタンドが登場。好きな形に曲げられ、首に巻いてテレビ電話や実況などでも使用可能なユニークなアイテム。

 製品名はPhoseat PHONE STANDで、販売店のイケショップ 秋葉原駅前店では「フレキシブル クリップスタンド iPhone /スマートフォン」として販売されている。価格は税込2,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

好きな形に曲がる自撮りスティック、アイデア次第で様々な使い方が可能?

 この製品は、スティック部分にフレキシブル素材を使った自撮りスティック兼スタンド。好きな形に曲げて固定することが可能で、グニャグニャと曲がる点が特徴。収納時は巻いてコンパクトに収納することができる。

 スタンドとして使用するに取り付けるクリップが付属しているが、本体をうまく曲げることで単体で自立させることも可能。パッケージには首に巻いて使用する方法なども紹介されており、両手をあけた状態で自撮りやテレビ電話、実況などで使用することもできそうだ。

 今回入荷しているモデルのカラーは、スティック部分がブラック、スマートフォンクリップと本体固定用クリップ部分がイエローのモデルのみとなっている。

[撮影協力:イケショップ 秋葉原駅前店]