ニュース

お風呂の壁にも設置できる伸縮式のBluetoothスピーカーが登場

蛇腹タイプのボディ、防滴対応

 シリコン素材を採用した伸縮式のBluetoothスピーカーが登場、センチュリーの「WORMEE(CBTSP-WM-GR/PK/BK)」が発売された。カラーはブラック、グリーン、ピンクの3色が用意されているが、販売している東映ランド(ブロックD1-[e5])に入荷したのはブラックのみ。店頭価格は税込4,298円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

蛇腹式のボディを採用したBluetoothスピーカー、IPX4対応

 WORMEEはシリコン素材の蛇腹式ボディを採用したBluetoothスピーカー。本体は3段階に伸縮可能で、携帯しやすいように縮める事ができるほか、蛇腹機構を活かしてスピーカーの角度調整を行う事もできる。

 本体の底面には吸盤が用意されており、設置場所の選択肢が広い点も特徴。また、IPX4相当の防滴機能も備えており、部屋の中だけでは無く、水しぶきがかかるような浴室の壁にも設置することができるという(ただし、浴槽の中や直接水がかかるような場所は除く)。

 本体はバッテリー内蔵型で、約3時間の充電で約6時間の連続使用が可能。通信方式はBluetooth 3.0+EDRで、対応プロファイルはA2DPとAVRCP。有効通信距離は10m(遮蔽物が無い場合)で、4台までのマルチペアリングに対応している。

 本体サイズは直径92mm×高さ35~82mm(高さは可変式、突起部含まず)、重量は150g。動作環境は温度5~40度、湿度20~85%。マイク機能を搭載しており、ハンズフリー通話も可能。

[撮影協力:東映ランド(ブロックD1-[e5])]