ニュース

1枚板で成形した高級PCケース「S-Frame」に新色のゴールドが登場

実売107,800円

(2/13 19:52更新)販売を確認。写真を追加。
(2/10 18:53更新)シリアルナンバーの話を修正。
価格は税抜き表記

 厚さ4mmのアルミ板を折り曲げて成形したIN WIN製PCケース「S-Frame」に新色が登場、「S-Frame GOLD」が発売された。店頭価格は税込107,800円前後(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 ドスパラパーツ館ではサンプル展示を行っている。

プレートの縁や底面などがゴールドに塗装されたモデル

 S-Frame GOLDは、昨年8月に発売された「S-Frame」のカラーバリエーションモデル。厚さ4mmのアルミ板の15ヶ所を折り曲げで成形したというPCケースで、本体は上面や底面にカバーが無いオープンエアー構造を採用している。また、両サイドパネルには厚さ5mmの強化ガラスを搭載しており、ケース本体はもちろん、内部も“魅せる”ことにこだわった仕様になっている。

 従来モデルではプレートの縁や底面、USBコネクタの周辺、ネジなどがレッドに塗装されていたが、今回のモデルではゴールドに塗装されている。フロントパネルや内部のカラーはブラックで、従来モデルと同じ。

 本体サイズは高さ560×幅313×奥行き755mm、重量は17.41kg。機能はタワーケースと同等で、ATX/microATXマザーが搭載できるほか、4基の2.5インチ/3.5インチシャドウベイや、8基の拡張カードスロット、ATX電源ベイが用意されている。

 ビデオカードは長さ340mmまでのものに対応。360mmサイズ/幅135mmの水冷ラジエーターや高さ195mmのCPUクーラーも搭載できるという。ケースファンは120mmサイズが3基まで装着可能。なお、電源は縦にして設置する(対応サイズは奥行き300mmまで)。また、5インチなどのオープンベイは非搭載。

 2/10 18:53更新初掲載時に「本体にシリアルナンバーの刻印が入る」と記載しておりましたが、その後ショップから「今回のモデルにはシリアルナンバーの刻印は入らない事が判明した」という連絡があったため、記事を修正いたしました。

[撮影協力:ドスパラパーツ館ツクモeX.パソコン館]

IN WIN S-Frame GOLD