ニュース

様々なスマホに装着できるシリコンバンパーが上海問屋から登場

伸縮式、iPhone 6やNexus 5などで利用可能

装着例(iPhone 6)

 シリコン素材でできたリング状のスマートフォン向けバンパーが登場、上海問屋から「シリコンバンパー(DN-12652)」が発売された。

 店頭価格は税込300円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)で、カラーはレッド、ブルー、グリーン、イエロー、ブラックの5色。

伸縮可能で様々なスマートフォンに対応する汎用品

リング状
伸縮性があり、様々モバイル機器に使用可能
側面
裏面
取り付けている様子
計5色ラインナップ
Nexus 5に装着した様子
Nexus 5の裏面

 この製品は、シリコン素材を採用することで本体が伸縮し、様々な大きさのスマートフォンに装着できるという汎用のバンパー。同社によると、「iPhone 6 Plusサイズのスマートフォンに装着できるほか、iPod touchなどの音楽プレイヤーでも使用できる」という。ちなみみに、取材中にNexus 5で試したところ、実際に装着できることが確認できた。

 本体サイズは直径7.8×厚さ1.1cmで、本体にはストラップホールが用意されている。一方で、ストラップホール以外の穴は無いため、イヤホンジャックなどの穴が必要な場合は、「保証外だがユーザー自身で穴を開けて欲しい」(同店)としている。

 なお、角が極端に尖った端末ではバンパーが損傷する可能性があるため、利用時は注意が必要。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]