ニュース

ポケットに入る3つ折りBluetoothキーボードが上海問屋から登場

畳むと手帳サイズに

 3つに折り畳んで持ち運ぶことができるBluetooth対応のモバイルキーボードが上海問屋から登場、「3つ折り Bluetoothキーボード(DN-12891)」が販売中だ。

 店頭価格は税込4,000円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

折りたたむとほぼA6サイズに、展開時は64キーの英語キーボード付属ケースはタブレット/スマートフォンのスタンドとして利用可能

 これは、本体を3つに折り畳むことでポケットサイズになる小型のBluetoothキーボード。折りたたみ時のサイズは横14.2×縦9.3×厚2.2cmで、A6サイズに近い寸法となる。

 本体を展開すると64キーを持つ英語キーボードが現れ、展開すると電源が自動でONになる仕組み。展開時の本体サイズは横25.2×縦9.3×厚1.4cm、重量は約185g。

 専用のケースが付属しており、ケースはタブレットやスマートフォンのスタンドとして利用可能。

 対応OSはWindows、iOS、Androidで、FnキーとQ/W/Eを同時に押すことで各OSの入力モードに切り替えることができる。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]