ニュース

スマホの充電もできる首掛け式の扇風機がサンコーから発売

ソーラーパネルやLEDライトも搭載

 ソーラーパネルやバッテリーを搭載した首掛けタイプの扇風機「すっげえ涼しい!手ぶらでクーリングファンなソーラーバッテリー(SGPBK38B)」がサンコーから発売された。店頭価格は税込2,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

胸元や首筋に風を送ることができる首掛けタイプの扇風機、スマホの充電も可能

 この製品は、首にさげて使用するポータブル扇風機。本体にシロッコファンが内蔵されており、胸元や首筋に風を送ることができる。裏面のスタンドを用いて、机などの上に置いて使うことも可能。

 電源は内蔵のリチウムバッテリー(1,500mAh)で、連続して使用できる時間は約6時間。バッテリーから外部への出力も可能で、側面のUSBポート(標準A)でスマートフォンなどの充電を行なえる。

 また、1.2Wのソーラー発電パネルも搭載しており、いざという時の電源を確保することもできるとしている。このほか、LEDライトを備えている点も特徴。

 本体サイズは幅91×奥行き136×高さ34mm、重量は190g。付属品はストラップ、USBケーブルなど。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]

[Amazonで購入]