ニュース

花澤香菜コラボのAK100IIが予約開始、ハイレゾ音源の新曲付き

声優の声を最高の音質で楽しめる?高級ポータブルプレイヤーのコラボモデル

 声優 花澤香菜さんとコラボレーションしたハイレゾ対応ポータブルプレーヤーAstell&Kern AK100IIの限定モデル「AK100II KANA HANAZAWA エディション」の予約がオリオスペックで開始された。

 予価は税込109,080円と高価ではあるものの、「美しき天使の声を最高の音質で楽しんでいただくために」(メーカー)とうたわれており、花澤香菜さんの声を最高の音質で楽しめるアイテムだという。

 メーカーが告知している販売台数は限定300台。

花澤香菜の「天使の声を最高音質で」、ハイエンドポータブルプレイヤー「AK100II」の限定モデル

 このモデルはハイレゾ音源やDSD音源の再生に対応したポータブルプレイヤー「AK100II」の特別仕様モデル。「AK100II」はポータブルプレイヤーとしては高価ではあるものの、音質の高さや機能性の高さから人気となった製品。

 「AK100II KANA HANAZAWA エディション」は、AK100IIをベースにカスタムされたモデルで、本体に花澤香菜さんオリジナルロゴマークをレーザーで刻印、ロゴマーク入りのイタリアンPUレザー製オリジナルケースが付属するほか、花澤香菜さん未発表曲「辿りつく場所」のハイレゾ音源(192kHz/24bit)がプリインストールされている。

 メーカーは花澤香菜さんの声質を「ファンを魅了してやまないその美しい声質は、日本音響研究所の測定でも20kHz以上の帯域まで伸びているとが確認されており、“甘くて柔らかくて優しい、それでいて凜とした声”は、高域の倍音成分をしっかりと含んだ複雑な構成要素によって成り立っていると実証されています」と評価、「その美しき天使の声を最高の音質で楽しんでいただくためにこのモデルを用意した」と、花澤香菜ファンへ向けたアイテムである点がアピールされている。

 オリオスペックによると、「既に公式サイトでは予約完売となっており、取扱店の予約も好調に伸びていると聞いている」という。

[撮影協力:オリオスペック]