ニュース

肉球や“もふもふ感”に癒やされる!「猫の手」型の自撮り棒が発売

スマホはiPhone 6 Plusまで対応

 「猫の手」型の自撮りスティックが登場、「有線式もふもふ肉球自撮棒」がサンコーから発売された。カラーはホワイトとブラックの2種類。店頭価格は税込2,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

肉球がシャッターボタンとして機能、縫いぐるみのようなふわふわとした感触

 この製品は、離れた位置からスマートフォンで自分を撮影する際に使えるスティック。先端のホルダーにスマートフォンを取り付けて、手元のボタンを押せばカメラのシャッターを切ることができる。スティックは伸縮式で、最長約1mに伸ばせる。

 と、機能は普通の自撮りスティックと同じだが、ユニークなのはそのルックスで、根元のグリップが「猫の手」になっている。縫いぐるみのようなふわふわとした感触で、ピンク色の「肉球」も装備。この肉球がシャッターボタンとして機能する。

 スマートフォンとは有線で接続し、電源は不要。先端のケーブルをスマートフォンの3.5mmイヤフォンジャックに接続すると、シャッターボタンが機能するという。ただし、機種やOSにより、正常に動作しない場合があるとのこと。

 サイズは、スティックが幅41×長さ220~1,020×奥行き19mm、ホルダーが幅120~134×長さ110×奥行き20mm。重量は136g。対応スマートフォンサイズは56~82mmで、iPhone 6 Plusまで対応する。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]