ニュース

グラビアアイドルが座り心地を紹介、ゲーミングチェアの展示会が開催

主要モデルが一挙勢ぞろい

 ゲーミングチェアの展示即売会「ゲーミングチェアEXPO2015」が、22日にツクモパソコン本店の4F特設会場で開催された。

 当日はゲーミングチェアの展示・販売会のほか、ゲーム実況やゲームイベントなどでMCなどを行っているトンピ?氏とグラビアアイドルの水沢 柚乃さんによるトークイベントなども行われた。

ゲーミングチェアが勢ぞろい、高級モデルから発売前製品まで実機を展示

トンピ?氏
水沢 柚乃さん

 会場では、AKRACING、Arozzi、Bauhutte、E-BLUEの4社が主要モデルを展示。

 来場者が自由に座ることができる状態で設置され、クッションの感触や可動範囲の確認、他メーカーとの直接比較なども行うことができた。

 ゲーミングチェアを一挙に集めた状態の展示は22日限定ではあったものの、一部のモデルはツクモパソコン本店の2Fや3F、ツクモeX.パソコン館などで引き続き展示が行われている。

 トークイベントでは各社担当からの一押しのモデルのアピールが行われ、水沢 柚乃さんからも実際に座ってみた感想や気に入ったポイントなどが紹介された。

AKRACING製ゲーミングチェア
「デザインがかっこいい!部屋の色を白で統一しているので、白いデザインのモデルを部屋に置きたいです。このモデルは180°倒せるので、そのまま寝れるんじゃないかな~、座っていて快適でした。」(水沢 柚乃さん)
Arozzi製ゲーミングチェア
「背もたれのフィット感が本当に凄くて、これなら長時間ゲームをしていても全く疲れないんじゃないかと思います。座面が広いので、快適な座り心地です。」(水沢 柚乃さん)
Bauhutte製ゲーミングチェア
「肘掛の下に何もないので、椅子の上で胡坐がかけるんですよね。普段家で胡坐をかくことが多いので助かります。肘掛の部分は布でできているので、長時間使っても痛くなったりしないところもいいなって思いました。素材感もかっこよくて、部屋に置きやすいデザインだと思います。」(水沢 柚乃さん)
E-BLUE製ゲーミングチェア
「光る椅子を初めて見たので、こういうものあるのか!と驚きました。本当にかっこいいと思います。クッション部分がフカフカなので、寝ようと思ったら数秒で眠れると思いますね。」(水沢 柚乃さん)

[撮影協力:ツクモパソコン本店]