ニュース

静音仕様のゲーミングマウスが上海問屋から登場

左右ボタンが静音タイプ

 静音スイッチを搭載したゲーミングマウスが登場、上海問屋から「静音ゲームマウス(DN-13462)」が発売された。

 店頭価格は税込1,699円(詳細は「今週見つけた主な新製品」参照のこと)で、本体カラーはホワイトとブラックの2色。SOUAブランドの製品で、パッケージは中国語表記。

左右クリックボタンに静音スイッチを採用した5ボタンゲーミングマウス

 この製品は、5ボタン/静音タイプの光学式ゲーミングマウス。静音タイプのマウスはこれまでに多数の製品が発売されているが、ゲーミングモデルで静音をうたう製品は珍しい。

 静音スイッチは左右のクリックボタンに採用されており、上海問屋によると左右ボタンのクリック音はほとんどしないという。なお、左右クリック以外のボタンやホイールは通常タイプで、これらはクリック音がする仕様。

 本体にはLEDライトが内蔵されており、一定時間毎にカラーが変化するようになっている。LEDのON/OFFは底面のスイッチで変更可能。また、センサー解像度は800/1,600/2,000dpiの3段階に切り替えることができる。

 本体サイズは120×70×40mm、重量は約135g。接続インターフェイスはUSB。