ニュース

Apple Watchに満足できない人へ?
iPhoneを“腕時計化”するバンド型ホルダーが登場

 Apple Watchに満足出来ない人に朗報?iPhone 6/6sを手首に装着できるようにするバンド型ホルダーが登場、サンコーから「iPhone 6/6s ウォッチになるリストバンド(IP6WATCH)」が発売された。

 店頭価格は税込1,580円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店。同店では29日(日)までの期間中、新商品お試しセールとして500円引きで販売している。

iPhoneを「Watch(腕時計)」化できる手首用バンド、着脱可能な専用ケース付き

 これは、iPhoneを腕時計のように身につけることができるというバンド型のホルダー。製品はiPhoneに装着する専用ケースと手首に巻くバンド型ホルダーで構成されており、ケースを装着したiPhoneをホルダーに取り付けることで、iPhoneを腕時計風に利用できるようになる。

 ホルダー部は180度の回転が可能で、好きな角度に調節できる。また、ホルダーからからのiPhone本体の着脱は、スライドさせるだけで可能になっており、着信などがあった場合は簡単に着脱ができるという。

 本体サイズは幅270×高さ15×奥行き141mmで、重量は67g。装着できる手首の太さは16~20cm程度までとされている。

 なお、製品が防水仕様かどうかは不明。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]