アキバ店員のPCパーツウォッチ

アキバ店員のPCパーツウォッチ( Intel NUC Skull Canyon )

このコーナーは、最近発売された気になるPCパーツの「その後」をショップ店員に聞くコーナーです。ショップ店員による売れ行き動向やアドバイスなど、購入等の参考としてご活用下さい。

Intel NUC Skull Canyon「NUC6i7KYK」

 Core i7やIris Pro Graphic、Thunderbolt 3などを搭載したハイエンド仕様のIntel NUC「Skull Canyon(NUC6i7KYK)」が発売された。実売価格が9万円以上と高価なモデルだが、小型PCの中では薄型でスペックが高いこともあり、多くのショップで順調な売れ行きを見せている。

ツクモeX.パソコン館

 めっちゃ売れています。ちょっと驚きました。買われる方は、中に入れるパーツも良い構成で、ガッツリ派の人が多いですね。それなりに速そうですし、いいんじゃないですかね。

ドスパラパーツ館

 初回入荷分は通販含めてすぐに売れましたね。海外での評判が良かったこともあり、日本での発売を待っていたということでしょうね。最近はNUCの動きは鈍っていたので、今回のモデルの登場は嬉しいです。今後の売れ行きにも期待していますよ。

パソコンショップ アーク

 コア層を中心に反響は大きいですね。Core i7やIris Proを搭載するハイパフォーマンスPCということで、クリエイターなどに人気です。あとは、従来モデルよりも薄型になったのも地味にポイントが高いと思いますよ。

BUY MORE秋葉原本店

 うちは売れましたよ。すでに持っている常連さんがいろいろと情報をくれたので、うちのPOPに載せたんですが、はぁはぁ言ってるお客さんが多かったですね。スペックが高めなので、この値段でも欲しいという方はいますね。一点気になったのは、電源ケーブルが付いていない点で、うちも慌てて取り寄せました。

テクノハウス東映

 初回に入って、すぐに売れて、その後入荷が無いです。大量に売れるものではないので、状況はよく分からないですね。Core i7を搭載した前のモデルは、さっぱりだったので、今回はどうかなと思っていたんですが、売れて良かったです。

[Amazonで購入]