取材中に見つけた○○なもの

ゲームボーイと電子タバコが合体した“VapeBoy”が店頭展示中

ゲームのプレイも可能

 ゲームボーイに電子タバコの自作キットを埋め込んだというユニークなデモ機「VapeBoy」が、三月兎3号店で展示中。

 これは、同店で販売されている電子タバコの自作キット「オリジナルMOD作成キット(MODコントローラー+510口金)」を、ゲームボーイの筐体内に搭載してしまったというもの。

 当然のことながらゲームボーイの筐体は改造されており、本体上面にはアトマイザー(噴霧器)を装着するための口金が、側面には電子タバコの出力を変更するためのボタンが、裏面には電子タバコを動作するための電池ボックスが搭載されています。ちなみに、この状態でもゲームは普通に遊べるとのこと。

 自由に触れるようになっているので、興味がある人は店舗に足を運んでみてください。

電子タバコの自作キットを搭載したゲームボーイ。
電子タバコの自作キットが搭載されているが、ゲームが遊べる。
上面に口金があり、アトマイザーを装着する。
本体裏面。本体外のバッテリーは電子タバコ自作キットの電源用。
本体左側面。電子タバコの出力を変更するボタンが電源ボタンがついている。
本体右側面。電子タバコの出力値を表示するディスプレイがある。
電子タバコの自作キット。
コントロール基板と口金がセットになったもので、電池ボックスなどは別売り。
自作キットの店頭価格は税込3,580円。