取材中に見つけた○○なもの

ZOWIEのゲーミングデバイスが久々に再入荷、サポート対応が変更に

今後はベンキュージャパンの直接サポートに

 ZOWIEブランドのゲーミングデバイスが複数のショップに再入荷しています。入荷を確認したのは、ツクモeX.パソコン館ツクモDOS/Vパソコン館パソコンショップ アークGALLERIA Lounge

 ZOWIEは、2015年にBenQのゲーミングブランドとしてリニューアルしましたが、2016年1月にゲーミングマウスの一部に不具合が発生し、一時販売が中断。その後、5月頃に販売が再開されましたが、最近は入荷が無く、品薄となっていました。

 今回入荷したのは、マウス、マウスパッド、マウスバンジーの各モデルで、どれも仕様変更はありませんが、サポート窓口などの保証対応が変更となっています。ツクモeX.パソコン館によると、これまでは初期不良時の対応は店頭、修理対応は国内代理店が窓口となっていましたが、今後は全てベンキュージャパンとユーザーの直接対応になるとのこと。製品保証は各モデルとも1年です。

 ショップによると、マウスを中心に品薄の間は多くの問い合わせがあったということなので、探していた方はお店をチェックしてみてください。

変更点
サポートはベンキュージャパン
店頭の様子