取材中に見つけた○○なもの

中央通り沿いのビルが複数解体に、「ボークス 秋葉原プロジェクト」が始動

旧ソフマップモバイル館のビルなど4カ所が解体

 今年に入り相次いで閉店したソフマップ 秋葉原モバイル館、買取センター、コンピュータークリニックが入居していたビルが、解体されることになりました。工期は5月8日(月)~9月30日(土)。

 掲示されているお知らせによると、解体工事の発注者は模型やフィギュアなどで有名な「ボークス 株式会社」。解体工事は「ボークス 秋葉原プロジェクト」として進められるようで、もしかしたらボークスの新店舗が建設されるのかもしれません。

 今回の工事はかなりの大規模なものになりそうなので、このブロックの景観に変化がありそうです。

ソフマップ 秋葉原モバイル館の跡地。
解体工事のお知らせには「ボークス 秋葉原プロジェクトI」と記載されている。
旧ソフマップ コンピュータークリニックなどのビルを含む隣接する3つの建物が解体に。
こちらのお知らせには「ボークス 秋葉原プロジェクトII」となっている。
ソフマップ 秋葉原モバイル館の跡地に隣接するビルでは、株式会社 入部螺子製作所が営業中(写真は営業終了後に撮影)。

(3/30 23:35修正)記事初出時、入部螺子製作所の店名に誤りがございました。お詫びして訂正致します。