取材中に見つけた○○なもの

“キンプリ”のイケメンキャラとVR世界で添い寝!体験イベントが実施中

HTC Viveを使った特別仕様の高画質版、ドスパラ

 大人気アニメ「KING OF PRISM by PrettyRhythm(以下、キンプリ)」をテーマにしたVRコンテンツ「キンプリVR おひるね撮影会」の特別版が体験できるイベントが、ドスパラVRパラダイスをはじめ、ドスパラの一部店舗で実施中。

 同じ名称のコンテンツはスマートフォン向けにも配信されていますが、今回体験できるのは「HTC Vive+ハイエンドPC環境向けにカスタマイズされた特別版」(同店)。キャラクターと添い寝をしている体験がより高画質な環境で楽しめるようになっています。

 コンテンツの体験は無料で、期間は6月15日(木)まで(事前予約は不可)。ドスパラVRパラダイスの場合は、先着で毎日実施中。他地区のドスパラでも実施していますが、実施日や参加人数が異なるので注意が必要です(詳細はドスパラの公式サイトを参照のこと)。

 なお、会場には敷物が用意されていないため、寝転がる際には衣服が汚れてしまう可能性がある点にはご注意を。

 興味がある方は店舗に足を運んでみてください。

「キンプリVR おひるね撮影会」
キャラクターの隣で“添い寝”
登場キャラは全部で4人
ドスパラスタッフ(男性)が実際に体験