取材中に見つけた○○なもの

“ジャンクの聖地”を掲げる「PCNET 秋葉原ジャンク通り店」が5月20日に閉店

地下1階がまるまるジャンク品コーナーのユニークな店舗

 “ジャンクの聖地”を掲げる中古品PCショップ「PCNET 秋葉原ジャンク通り店」が、5月20日(日)に閉店することが発表されました。

 同店は2015年7月に「パソコンマニアの聖地を目指す」としてオープンした中古品PCショップ。地下1階がまるまるジャンクPC本体やパーツを取り扱うフロアというユニークな店舗ということもあり、オープン当初からPCマニアの間で注目されていました。

 なお、同店を運営するパシフィックネットは2017年11月に店舗部門の縮小を発表しており、今回の閉店によりPCNET系列の店舗は秋葉原地区からなくなることになります。さらに、別地区にあるPCNET名古屋大須店、PCNETなんば店もそれぞれ閉店が発表されています(名古屋店は5月13日、なんば店は5月27日)。

 近日中にゴールデンウィークセールや閉店セールなどが実施される予定とのことなので、興味がある方は店舗に足をのばしてみてください。

店舗看板近くには「ここはジャンクの聖地」と掲げられている
同店の地下1階フロアはジャンク品のPC本体やパーツを揃えたユニークなもの