取材中に見つけた○○なもの

総重量は5.5kg! 1杯9,000円のメガ盛りローストビーフビビンバ「メガロビンバ」が爆誕、ローストビーフ大野 秋葉原店にて

ローストビーフ大野 秋葉原店で、「メガロビンバ」の提供開始

 マウスコンピューター 秋葉原ダイレクトショップの隣に店舗を構える「ローストビーフ大野 秋葉原店」が、総重量5.5kgというメガ盛りローストビーフビビンバ「メガロビンバ」の提供を開始しました。

 メガロビンバは、肉も野菜もたっぷりと盛り付けたというメガ盛りサイズのローストビーフビビンバ。具材はごはん(2.5kg)、キムチ(500g)、もやしナムル(550g)、ほうれん草ナムル(550g)、にんじんんナムル(500g)、ローストビーフ(700g)、卵黄(10個/150g)とされており、たっぷりの野菜と一緒にローストビーフを楽しめるとのこと。

左のどんぶりは通常の「ローストビーフ丼」用で、右の盃に盛り付けられたのが「メガロビンバ」

 価格は1杯9,000円で、45分の制限時間内に完食した人には「証明書」と「記念品」がもらえるそうです。完食への挑戦は最大3名まで可能なほか、“2次元のお連れ様”なら何名でも同席可能とのこと。なお、制限時間内に完食できなかった場合も、店内でそのまま食べ続けることができるそうです(食べ残しの持ち帰りは不可)。

 ちなみに、メガロビンバは注文を受けてから作り始めるため、来店の30分前に電話で予約する必要があるそうです。

 ローストビーフが大好きな方や大食いに自信がある方は、チャレンジしてみてください。