取材中に見つけた○○なもの ~ Windows 8 深夜販売ギャラリー タレント編~

デーブ・スペクターや古谷徹、お笑い芸人まで

2012年10月26日 08:30
投稿者:鈴木 光太郎 カテゴリー:

Wアムロの競演@ドスパライベント

 25日の夕方からはマイクロソフト公式の「前夜祭」が開催、多数のタレントが登場したほか、ドスパラ独自のイベントでも古谷徹や若井おさむが登場。さらにショップを回って盛り上げる「応援隊」としてお笑い芸人などもあらわれた。

 以下、その模様を紹介しよう。

「前夜祭」に登場したデーブ・スペクター。自作PCの話題で、「僕はいつも自作自演してるから親近感ある(笑」というジョークも「前夜祭」で行われた、クリスタル・ケイのスペシャルライブ。クリスタル・ケイの衣装は「カラフルなWindows 8を意識したもの」だそう。
自作イベントではおなじみ古谷徹。
前夜祭とドスパラのイベントに登場、ドスパラのイベントでは若井おさむと共演している。
「アムロのものまね」が持ち芸の若井おさむ。ドスパラのイベントで登場Wアムロの共演。若井おさむが先に登場、会場があっけにとられる場面も
Windows 8のCMで華麗な動きを見せているパルクールパフォーマーの島田善。会場でもパルクールを実演。Windows 8のCMソングをうたうSCANDALの面々
ドスパラのイベントではおなじみのプリマベーラも登場お笑い芸人のネゴシックス。「応援隊」としてショップ回り。大西ライオンはやっぱり裸。ちょっと寒そう?
窓辺ゆうのCVを務める西 明日香。窓辺あいのCVを務める田村 奈央。「前夜祭」では、2人でナレーションを。