取材中に見つけた○○なもの

~「アニメ観賞専用」バーガーがアキバで販売中~

TVアニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」とのコラボ品

「アニメ観賞専用」とうたわれたバーガー「シヲワッパー」。

 「アニメ観賞専用」とうたわれたバーガー「シヲワッパー」が、バーガーキング 秋葉原昭和通り店で販売中。価格はバーガー単品が420円、セットが780円。

 このハンバーガーは、4月4日から放送開始されるTVアニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」とバーガーキングがコラボレーションした商品で、アニメを観賞しながらでも食べやすくなっているのが特徴。

 具体的には、「片手で食べられる」、「手が汚れにくい」、「シンプル仕様でほかほか」、「直火焼きでさっぱり、夜食にもオススメ」、「特製コースター付き」といった5つの良さをバーガーキングは挙げています。

シヲワッパー実物。
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」とバーガーキングのコラボ品。
アニメ観賞に適した5つの利点を提示。

 実際に購入して食べてみましたが、確かにアニメを観賞しながらでも食べやすいつくりになっていました。というのも、具材が「パティとバンズ“だけ”」というちょっと驚きのシンプルなものになっているので、具をこぼす心配がなく、画面に集中しながら食べることができました。

 シヲワッパーは4月7日(日)まで、秋葉原昭和通り店、大阪のなんばセンター街店、アメリカ村店の3店で販売されているので、興味がある方は足を運んでみて下さい。

具材はバンズ×2枚とパティだけというシンプルなもの。
iPhoneとの大きさ比較。結構大きい。
画面を見ながらでも具をこぼす心配はなし。
包みに入れたまま食べれば、手が汚れない。
セットで頼むとポテト用にフォークも付いてくる。
購入者に特製コースターをプレゼント(絵柄は3種)。
4月6日には秋葉原昭和通り店で出演者による「一日店長就任イベント」が予定されている。

(森 篤司)