取材中に見つけた○○なもの

格安SIMカード「BIC SIM」のSMS対応版が店頭販売中

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

 昨年6月に登場したビックカメラオリジナルの格安SIMカード「BIC SIM」の新モデルが登場、SMS(ショートメッセージサービス)に対応した製品がソフマップ 秋葉原 本館などで店頭販売されています。

 BIC SIMは最安プランだと月額945円から利用できるSIMカードで、これに月々147円を追加することで、SMSが利用できるようになります。SMSを利用するには対応のSIMカードが必要で、最近になってその対応SIMカードが店頭で販売開始されました(Web通販では昨年末頃から販売されていたそう)。パッケージの実売価格は3,150円。

 格安SIMに興味がある人は店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

パッケージ。標準・micro・nanoサイズがそれぞれ販売中。
料金表。
SMS対応SIMのメリット。
店頭の様子。

 なお、SMS非対応のBIC SIMを既に持っている人でSMS機能を新たに利用したいという場合は、IIJのホームページから有償でSMS対応版SIMに交換できるそうです。

(森 篤司)