取材中に見つけた○○なもの

ラブライブ!×ピザハットのコラボピザを注文してみた

ラブライブ!とピザハットがコラボレーション、ピザを注文すると「限定ボックス」が用意されている。

 TVアニメ「ラブライブ!」とピザハットのコラボキャンペーンが先月2月24日(月)から始まっており、神田店限定の特典の配布が再開されたので注文してみました。

 今回のコラボは、描き下ろしイラストを使用した「ラブライブ!仕様の限定ピザボックス(Mサイズ)」(全国のピザハットで実施)が用意されているほか、ピザハット神田店がラブライブ!仕様の特別な外装になっているのが主な内容。

 また、神田店限定でピザを「持ち帰り」で注文すると、先着で「オリジナルクリアファイル」がもらえるようになっています。このクリアファイルは一度、キャンペーン開始後数日で無くなってしまいましたが、本日3月13日から追加生産分の配布が開始されました。

 コラボキャンペーンの期間は2月24日(月)〜3月30日(日)までですが、ピザボックスとクリアファイルは無くなり次第終了となっていますので、興味がある方はお早めに。

ハーフ&ハーフをファーマーズとピザハット・クラシックで注文。ちなみに、Webサイトでキャラがオススメピザを紹介してくれる。
限定ボックスの裏面には、キャラクターのサインが入っている。
ピザハット神田店が期間限定で「音乃木坂店」になっている。
開店前の様子。
デリバリーバイクも特別デザインに。
コラボの告知ポスター。
神田店で持ち帰りを選ぶと先着でもらえるクリアファイル。

(森 篤司)