取材中に見つけた○○なもの

NECのプロ向け29.8インチ液晶が格安特価、12万円以下に

通常20万円前後の製品

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

 NECディスプレイソリューションズの29.8インチカラーマネージメントディスプレイ「LCD-PA301W」が、格安特価で販売中。

 販売ショップは、ツクモeX.パソコン館ツクモパソコン本店ツクモDOS/Vパソコン館の3店で、表示価格は119,800円。なお、店頭ではこの価格に斜線が入っており、さらに安くなるとのこと。

 LCD-PA301Wは、解像度2,560×1,600ドットのp-IPSパネルを採用したカラーマネージメントディスプレイ。グラフィックス関連のプロ向けとされており、2011年発売時の店頭予想価格は25万円前後、現在も19万~20万円前後で販売されている製品です。

 一般向けの液晶ディスプレイと比べると、高価な部類に入りますが、映像や写真を多く扱う方にとってはかなり魅力的な製品なのでは?

 同店によると、処分特価ということなので、欲しい方はお早めに。

 ※上記の特価品は3月14日(金)時点の情報です。

(石橋 一衛)