取材中に見つけた○○なもの

ARアプリを使った「攻殻機動隊ARISE」のイベントが秋葉原で開催中

店舗限定グッズのプレゼントもあり

「攻殻機動隊ARISE」ARイベントのチラシ

 ARアプリを使った映画「攻殻機動隊ARISE」のイベントが秋葉原で開催中。

 ARアプリの方は、ロックされているデータの鍵を秋葉原で探し、ロックを解除して楽しむというもの。鍵となる専用ポスターは秋葉原の複数店に設置されており、それをARアプリで確認することでロックが解除され、画像データなどが貰える仕組みになっています。ポスターが設置されたイベント実施店では、数量限定でグッズのプレゼントも実施中。

イベント協力店
ARアプリの紹介
店頭にあるARアプリ向けのポスター
先着順/数量限定配布のバッジ
イオシス アキバ中央通店のチラシ配布場所
イオシス アキバ中央通店のデモPCの画面は、ほとんどが「攻殻機動隊ARISE」の宣伝動画になっています。

 イベント実施店は、KOTOBUKIYA秋葉原、テクノロジア、エチゴヤ秋葉原店、BUY MORE秋葉原本店イオシス アキバ中央通店、秋葉原卸売センターセカンドなどで、このほかにもシークレット扱いになっているイベント実施店があるようです。

 ちなみに、BUY MORE秋葉原本店でプレゼントされていた数量限定のグッズは缶バッジで、スタッフに声をかければ貰えるそうです。

 攻殻機動隊ファンの方は参加してみてはいかがでしょうか。

(久保 勇)