取材中に見つけた○○なもの

「ラブライブ!タブレット」(の筐体サンプル)が、ドスパラ工場にあった件

 ドスパラのPCを製造しているサードウェーブデジノスの綾瀬工場、ちょっと工場見学に行ってきたんですが、工場見学の前に、ということで見せてもらったのが「ラブライブ!タブレット」(Diginnos Tablet DG-D07S/GP ラブライブ! モデル)の筐体サンプル。

星空 凛モデル
矢澤 にこモデル
西木野 真姫モデル
東條 希モデル

 9月上旬から出荷されるこのAndroidタブレット、「筐体サンプルの公開は本邦初」だそうで、見せて頂いたサンプルも9モデル中4モデルの背面パネル部分のみ。

 まぁ、表側は通常モデルと同じはずなのでいいとして、実際の筐体サンプルを見てみると、けっこう質感もいい感じ。既に注文した人はばっちり期待していいんじゃないかなと。

 ちなみにこの製品、注文殺到で二次予約までの受付は終了済み。現在は注文できない状態ですが、7月25日(金)の17時から予約キャンセル分の受注を受け付けるとのこと。その後の販売は未定だそうなので、確実に欲しい人には当面、最後のチャンスかも。

 このタブレットの価格は18,000円(税別)で、製品詳細はPC Watchの記事か、ドスパラのWebサイトにてどーぞ。

 なお、工場見学の結果はPC WatchやGAME Watchで近日中にレポート予定。「人を育てることでいい製品を作っていく」(サードウェーブデジノス松野社長)というこだわりの工場運営から、不良パーツが混入しても1時間以内に原因特定、対処までしてしまうという不具合対応過程まで、なかなか見所のある記事になるんじゃないかと思います。

(c)2013 プロジェクトラブライブ!

(鈴木 光太郎)