取材中に見つけた○○なもの

「iPhone 6かもしれない」というモックアップが販売中

シリコン製のケースも同時に入荷

iPhone 6(?)のモックアップ

 「iPhone 6かもしれない」というモックアップが販売中。

 入荷店はイオシス アキバ中央通店Jan-gle 秋葉原本店で、価格は(税抜き)1,500~1,650円前後。カラーはブラック、ホワイト、ゴールドの3色が入荷しています。

iPhone 6?
表面、カラーはiPhone 5sと同じ3色。
裏面。
上部、ボタンが無くなりました。
左側面。
右側面、SIMカードスロットの上は電源ボタン?
下部。
製品版と同じという保証は無し。

 今回入荷したのは「次期iPhoneと思われる」と言われているモックアップ。次期iPhoneは現段階では未発表で、名称やデザインなども不明な状態。

 ショップによると「中国でiPhone 6 4.7インチモデルのモックアップとして販売されていたもの」とのことで、このほかに5.5インチモデルのモックアップも販売されていたとか。

 なお、秋葉原ではたびたび正式発表前のiPhoneのモックアップが販売されていますが、細部のデザインやカラーなどが実際発売された製品と異なることも多く、「カラーやボタン配置などのデザインは次期iPhoneとは異なる可能性がある」(ショップ)としています。

iPhone 5sとの比較。1mmくらい薄くなっている感じ。
同時に入荷したシリコンケース。ボタン位置や厚みなどは今回入荷したモックアップにピッタリ。

 また、イオシス アキバ中央通店には「iPhone 6に使えるかもしれない」というシリコン製の透明ケースも入荷(税抜き277円)。今回入荷したモックアップにはピッタリ装着できましたが、次期iPhoneに装着できる保証は無いそうです。

 イオシス アキバ中央通店Jan-gle 秋葉原本店ともに店頭で展示販売を行っているので、気になる方はモックアップの実機を確認しに店頭へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(久保 勇)