取材中に見つけた○○なもの

アニメ「ご注文はうさぎですか?」とアニマックスCAFEがコラボ

メニュー注文で特典コースタープレゼント

 TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」とアニマックスがプロデュースする「アニマックスCAFE」が、コラボレーション中。コラボ期間は2月22日(日)まで。

 店内ではアニメの台本や原画、衣装などの展示が行われているほか、キャラクターをイメージしたコラボレーションメニューが用意されており、メニューを注文すると非売品の限定コースターがもらえるようになっています。

 また、アニメ専門のテレビ放送チャンネル「アニマックス」がプロデュースしているカフェということもあり、店内の大型ディスプレイでアニメを放送しているのも魅力。食事を楽しみながら、ご注文はうさぎですか?のアニメが視聴できます。

 作品のファンの方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

アニメ「ご注文はうさぎですか?」とコラボレーション。
店内の様子。
コラボメニューはフードとドリンクが各6種ずつ用意されている。
筆者が注文したコラボメニュー。
コラボメニューを注文するともらえる限定コースター。全5種類。
店内の大型ディスプレイでアニメが流れており、食事をしながら楽しめる。
台本や原画、衣装の展示も実施中。
同店1Fでは関連グッズも販売されている。
同店ではご注文はうさぎですか?の他に、CGアニメ「アップルシード アルファ」とも1月15日(木)からコラボ中。

(森 篤司)