取材中に見つけた○○なもの

“ご注文はうさぎですか?”のノートPCがサンプル入荷

Windowsタブレットも

(2/13 17:25更新)パッケージ写真を追加。
「ご注文はうさぎですか?」デザインのノートPC。

 TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」デザインのノートPCのサンプルが、BUY MORE秋葉原本店に入荷しています。

 このノートPCは、ユニットコムのビジュアライズノートシリーズの新モデル。15.6型フルHD液晶ディスプレイやGeForce GTX 850Mを搭載したモデルで、従来のビジュアライズノートと同様に、天板にキャラクターがデザインされているほか、撮り下ろし音声入りテーマや壁紙などが収録されています。ラインナップはCPUなどの違いで3種類用意されており、同店では予約を受付中。予価は16万円〜30万円前後で、出荷開始は4月中旬を予定。

 店頭ではサンプル品の常設展示は行われていませんが、スタッフに声をかければ動作の確認などができるそう。

 このほか、同時に発表されたWindowsタブレットのサンプル品も、アニマックスカフェ(ブロックF1-[c6])に入荷しています。こちらもスタッフに声をかければ、実機の動作確認ができるとのこと。

 本作品のファンの方は、店舗に足を運んでみてください。

キーボード側。
ノートPC側面。
オリジナルのテーマがインストールされている。
テーマを変更してみた。
天板はBUY MORE秋葉原本店で常設展示している。
店頭POP。
製品パッケージ。
アニマックスカフェ(ブロックF1-[c6])にはWindowsタブレットのサンプルが入荷している。

(森 篤司)