取材中に見つけた○○なもの

「パソコンマニアの聖地」を目指す“PCNET ジャンク通り店”が11日にオープン

 3月末に閉店したZOA 秋葉原本店の跡地に出店することが発表されていた「PCNET 秋葉原ジャンク通り店」が、ついに今週末にオープンします。オープン日は11日(土)で、オープン記念セールも実施されるとのこと。

 同店は、本オープンに先駆けて5月~6月の週末にプレオープンセール「ブラックマーケット」を複数回開催、その度に多くのお客が来店し、オープン前から注目を集めていました。

 本オープンの際は1FとB1Fの2フロア体制となり、主な取り扱いアイテムは1Fがデスクトップ/ノートPCの中古品や液晶ディスプレイ、PC周辺機器など、B1FがジャンクのノートPCやノートPC向けACアダプタ、小物類、雑貨など。店舗造りは「パソコンマニアの聖地」を目標としていくそうです。

 ちなみに、好評だったブラックマーケットについては、「不定期になってしまうが、本オープン後も開催したい」(ショップ)とのことで、突発的に開催されるそうです。

 11日(土)~20日(月)まで行われるオープン記念セールの期間中は、数量限定でノートPCの中古品が販売されるほか、秋葉原地区のPCNET各店で利用できる割引クーポン付きチラシが配布予定。

 営業時間は通常11:00~19:30で、オープン日の11日(土)のみ10:00から営業の予定。

11日(土)にオープン。
PCNETのマスコットキャラクター。「ここはジャンクの聖地」とのこと
店舗名は「PCNET 秋葉原ジャンク通り店」。
ZOA 秋葉原本店が掲げていた「秋葉原で2番目に安い店」の看板は継承。

(森 篤司)