取材中に見つけた○○なもの
レトロPCやソフトの専門店「BEEP 秋葉原店」がオープン
初日は200人以上のレトロファンが来店、展示も多数あり
(2015/10/3 00:00)
X68000やMSXシリーズといったレトロPCや、レトロゲームソフトを中心に取り扱うショップ「BEEP 秋葉原店」が2日(金)にオープンしました。場所はじゃんぱら秋葉原3号店の隣で、住所は千代田区外神田3-9-8 中栄ビル 地下1階。営業時間は11:00~20:00、定休日は水曜日と木曜日。
BEEP秋葉原店は、「あらゆるレトロな電視・電子ゲーム的な品を買い取り、販売していく」というユニークショップ。同店はこれまで、インターネットを通じて販売、買い取りを行っていましたが、今回初めて、秋葉原の一角にリアル店舗を構えました。
店内にはレトロPCやレトロゲームソフト、アーケードゲーム関連製品が所狭しと並べれられており、珍しいアイテムを目にすることができるかも。ちなみに、オープン初日は多数のレトロファンが訪れたため、平日にも関わらず200枚を超える入場整理券が配布されるほどの盛況ぶり。週内は混雑が見込まれるため、「入場整理券を配布する予定」だそうです。
なお、店頭買取については2日(金)時点では行われていませんでしたが、用意が整い次第開始するそうです。
店内の様子を以下ギャラリー形式で紹介しますので、興味がある人は足を運んでみてください。