取材中に見つけた○○なもの

ヨドバシAkibaレストランフロアの第2期17店舗が公開

1階自由通路にも6店舗が出店、飲食店は1階+8階で合計38店舗に

 現在、全面改装が行われているヨドバシカメラ マルチメディア AKIBA8階のレストランフロアですが、10月2日(金)にオープンした13店舗に続いて、11月20日(金)には17店舗がオープン予定となっています。今回、新たにオープンする17店舗の詳細が発表されました。

 なお、8階の改装と併せて、1階の自由通路も「ワイワイマルシェ」としてリニューアル。現在、営業しているヴィ・ド・フランス カフェとヴィ・ド・フランス ベーカリーに加えて、新たに6店舗がオープン予定となっています。

発表されたフロアロゴ
リニューアルの概要
ワイワイグルメ ヨドバシAkiba
ワイワイマルシェ
1階と8階合わせて38店

 グランドオープン後はワンフロアに30店舗が軒を連ねることになるため、秋葉原では最大級のレストラン街になると言えます。今回のフロアは、和洋中はもちろんB級グルメやビュッフェにスイーツ、さらにはクラフトビールやワインなど、アルコールも楽しめるというバリエーションの豊富さが特徴。何より、ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAは秋葉原駅のすぐ隣で、JR線や地下鉄を利用する場合は移動距離がほとんど無い点がうれしいところです。

 リニューアルオープンまであと一週間。秋葉原での買い物帰りに覗いてみるのはいかがでしょうか。

ヨドバシAkiba8階「ワイワイグルメ ヨドバシAkiba」

東京トンテキ
牛太 金星
万豚記(ワンツーチィ)
とんかつ浜勝
こだわり廻天寿司 まぐろ人
うな匠
そば酒房 凛や
タイ国麺飯 ティーヌン
ポチャ
京都勝牛
クイーンオブチキンズ
おぼんde ごはん
ピッツェリア マルデナポリ
石焼パスタkiteretsu 食堂
グラン・ブルトン・カフェ
The French Toast Factory
MEAT RUSH

ヨドバシAkiba1階自由通路「ワイワイマルシェ」

築地銀だこ
Club Marion
ビアードパパ
クレイズド ワッフル
ブリオッシュ ドーレ
あげばか

(高橋 進)