取材中に見つけた○○なもの

中国人観光客向けの“福袋”が販売中、ソフマップ

中国の春節にあわせたもの、アップル福袋が税抜き99,800円など

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。

 主に中国人観光客をターゲットにした「福袋」が、ソフマップ 秋葉原 本館で販売されています。

 これは、中国の旧正月「春節」にあわせて6日(土)から販売が始まった福袋。店頭のPOPには中国語での商品説明が書かれているほか、福袋の中身も中国人観光客に人気のアイテムが詰まっています。

 価格の一例を挙げると(以下、税抜き)、iPad miniとApple Watchが入った「アップル福袋」が99,800円、キャノンの一眼レフカメラやアクセサリーが入った「一眼レフカメラ福袋」が137,800円、様々なお菓子が詰まった「人気お菓子福袋」が1,980円など。ちなみに、福袋は外国人観光客以外の人も購入できます。

 日本人の感覚からすると2月に福袋が販売されているのは不思議な感じですが、お得に商品を手に入れたいという人は店舗に足を運んでみてください。

福袋のラインナップ1。
福袋のラインナップ2。
アップル福袋や一眼レフカメラ福袋など、中国人観光客に人気のラインナップが用意されている。

 ※上記の特価品は2月6日(土)調査時の情報です。

(森 篤司)