取材中に見つけた○○なもの

手のひらサイズのチーズタルトが楽しめる「PABLO mini」がオープン

場所は電気街口の目の前、ラジオ会館の横

 手のひらサイズのチーズタルトが楽しめる専門店「PABLO mini 秋葉原店」が秋葉原電気街口前に開店。27日(土)にグランドオープン。

 26日(金)はプレオープンということで短時間営業だったものの、取材時には数十人規模での行列ができていました。

プレーン
濃厚とろけるチョコ
濃厚とろける宇治抹茶

 PABLOは焼きたてチーズタルトが人気のケーキ店で、秋葉原駅中央改札口の横にあるアキバ・トリムにも店舗がありますが、新しくオープンするのはミニサイズチーズタルトの専門店。取扱いはミニサイズの看板メニュー「PABLO mini」のみで、通常メニューはアキバ・トリム側の店舗で販売されています。

 新店の場所はLABI秋葉原パソコン館と秋葉原ラジオ会館の間のビルで、秋葉原に着いてはじめに寄っても良し、買い物帰りに寄っても良しと、立地的にはなかなか良さそうです。

 27日(土)と28日(日)には、オープンを記念して、開店前に並んだ人に宇治抹茶味のPABLO miniを1個無料プレゼント(100個限定)。無料プレゼントの配布が終了したあとは、PABLO miniの6個セットを購入した人に宇治抹茶味のPABLO miniを1個プレゼントするとされています。

 なかなか美味しそうなので、チーズタルト好きの方は寄ってみてはいかがでしょうか。

(久保 勇)