取材中に見つけた○○なもの

テザリング対応のスマホ向けフルセグチューナーが特価販売

Huawei TV BOXの未使用品、バッテリー機能も搭載

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。

 簡易ルーター機能やモバイルバッテリー機能を備えたHuaweiのスマホ向けテレビチューナー「TV BOX」の未使用品が、Rmobile 秋葉原店(ブロックE2-[a2])でセール中。店頭価格は税込9,999円で、保証期間は1週間。

 TV BOXは、スマートフォンと無線接続することでフルセグ・ワンセグを楽しめる小型のテレビチューナー。テレビは視聴のほかに録画にも対応しており、32GBのmicroSDカードにフルセグの番組を約14時間保存可能。

 また、チューナー機能のほかに簡易ルーター機能を備えており、NTTドコモの「デバイスプラス500」プランで提供されているSIMカードを用意することで、Wi-Fiテザリング機能が利用できます(端末は同時に8台まで接続可能)。さらに、スマートフォンなどが充電できる容量3,650mAhのモバイルバッテリーとしても使用可能。

 興味がある人は購入を検討してみてください。

テレビチューナー、簡易ルーター、モバイルバッテリーになる多機能デバイス。
パッケージ。

 ※上記の特価品は3月29日(火)調査時の情報です。

(森 篤司)